関西事務局創設記念講演会及び交流会が開催されました
本日、12月12日関西事務局創設記念講演会及び交流会が開催され、学生さんから社会人まで、業種、国籍を問わず「留学」というキ-ワ-ドで46名の方々がご参加下さいました。
冒頭に、私から留学協会の設立経緯、活動内容をご紹介させて頂き、本日本部よりRCA運営委員会委員長の田崎さん、運営委員の加藤さんが同席をさせて頂いておりますことをご紹介させて頂きました。その後、関西事務局代表の熊井さんより関西事務局創設の経緯についてご説明をさせて頂き、今後のご協力をお願い申し上げました。
記念講演で、岩本悠さん(隠岐國海土町人間力推進プロジェクト、教育委員会高校魅力化プロデュサ-)に「リュウ学のすすめ」というタイトルでお話しを頂きました。
岩本さんの、留学/流学という国内外を問わず体験された異文化体験は驚きと、また心を奮い立たせられる魅力と、そして参加者の皆さんが強いカルチャ-ショックを受けたものと思います。お話の後に質疑のお時間を設けて頂き、ご参加頂きました甲南大学経済学部EBA総合コ-ス専攻の学生さん方々から積極にご質問を頂きました。
またそれに対して、1問1問丁寧にご回答を頂きすばらしい講演会になりました。改めまして岩本さんに御礼を申し上げます。
最後に、嘉悦副代表より講演会が大成功に終わりましたことへの感謝の気持ちを涙ながらに熱く語らせて頂きました。
交流会では、深夜まで和やかに親睦を深めさせて頂き、今後の結束を再度お願いをさせて頂きました。ご参加を頂きました皆様方、お手伝いを頂きました方々、本当に有難うございました。
代表の熊井さん、副代表の嘉悦さん、運営委員の加藤さん、本当にお世話になりました。感謝申し上げます。また、今後共宜しくお願い申し上げます。